YAMAHA

よくあるご質問

即レコ全般/ご利用前のご質問

「即レコAir」とはなんですか?

CD書き出しのためのCDドライブはどんなものを用意すればいいですか?

CDドライブが認識されません/書き出し中に失敗してしまいます

即レコAirを導入しているのですが導入校一覧に名前がありません

「即レコAir(システムキット)」と「即レコAirライトキット」は何が違いますか?

「即レコAir」「即レコPiano」も「即レコ24」と同様、iPadを使っているのですか?

ストリーミングとはなんですか?

メンバーとはなんですか?

即レコ実機のログイン・ログアウトとはなんですか?

音量調整、リバーブ調整、重ね録りはできますか?

一般ユーザーですがどこで利用できますか?

「即レコAir」「即レコPiano」のハードだけを購入することはできますか?

学校向け「即レコAir」を導入している学校を教えてください。

カバー曲で利用する場合はどうすれば良いですか?

ページのトップへ

導入施設でのご利用について

「即レコAir」と「即レコ24」の操作方法は違いますか?

使い方はどの導入施設でも同じですか?

即レコAirを利用するのに料金はかかりますか?

利用場所によって音は違いますか?

「即レコAir」のマイク位置は調整可能ですか?

導入施設で即レコAirを使う場合何を準備すればいいですか?

「即レコAir」と「即レコ24」の音のキャラクターの違いを教えてください。

コンデンサーマイクを持ち込んで使用できますか?

導入施設に入ってる間、録音をしっぱなしでもよいですか?

一人でドラムとギターを演奏するので、多重録音をしたいのですが、できますか?

即レコAirの利用可能な時間を教えてください。

メンバーカードは発行した導入施設以外でも使えますか?

メンバーカードをなくしてしまいましたが、再発行できますか?

メンバーカードをなくしてしまいましたが、メンバーIDやアクセスキーを教えてもらうことはできますか?

バンドメンバーに配りたいので同じIDのメンバーカードを複製してほしいのですが、できますか?

メンバーカードをひとりで複数枚持ってもよいですか?

利用後はどうしたらいいですか?

ページのトップへ

ご自宅のコンピューター/スマートフォンでのご利用について

スマートフォンでの視聴再生に問題があります

「即レコ24」「即レコAir」は、それぞれ利用できるスマホアプリは別のものですか?

自宅のコンピューターでできることはなんですか?

スマートフォンではなにができますか?

「即レコ」のiPhone、スマートフォンアプリの入手方法を教えてください

録音したデータはいつまで保存されていますか?

コンピューターに保存しているMP3ファイルを、即レコのクラウドにアップすることはできますか?

コンピューターが自宅にありませんが、マイページは利用できますか?

ページのトップへ

マイページサービスやアカウント編集について

マイページとはなんですか?

マイページにあるメンバーIDとアクセスキーとはなんですか?

スタジオで録音した曲がマイページに表示されません

マイページから過去のセッションが消えていて聴けません

マイページ内でストリーミングはできますが、ダウンロードができません。

マイページに表示されていたセッションが消えてしまいました。

メンバー共有とはなんですか?

セッションの共有方法を教えてください

メンバー共有は何人までできますか?

共有メンバーを追加するにはどうすれば良いですか?

共有メンバーを解除するにはどうすれば良いですか?

アカウント編集とはなんですか?

ページのトップへ

メンバーズサービスについて

即レコAirの各機能について教えてください

ページのトップへ

有料サービスのご購入/解約について

即レコAir/Pianoにおける有料メンバーへのアップグレードのお申し込みは、2014年9月30日をもちまして終了いたしました。
即レコAir/Pianoで既に有料メンバーにアップグレードいただいている方は、
同サービスが有効期限、または申請により解約されるまで、これまで通りご利用いただけます。
※クレジットカードにて毎月払いをご選択いただいている場合は、解約申請いただくまで自動的に継続されます。

「2mixWAVファイル」の注文は可能ですか?

「マルチデータ」「サクッとプロMIX」の注文は可能ですか?

ページのトップへ