YAMAHA
お知らせ > メンバーズサービス改定/新オプション開始!

お知らせ

2013/06/04

メンバーズサービス改定/新オプション開始!

即レコ24は「音源ネット保存」の機能を強化します

即レコ24は2011年10月、スタジオで録音した演奏の「音源ネット保存」「スマホで再生」「ネットで音源共有」機能など、インターネットを活用した全く新しいサービスとしてスタートしました。おかげさまで延べ数万人のバンド、プレイヤーさんに利用されているサービスに成長し、導入スタジオも続々と増えています。

 

一方、音楽を聴く方法もMD/CDの時代からダウンロードの台頭を経て、現在ではネット回線の高速化に伴いネット上に保存した大量の音源を、快適かつ自由にスマートフォンやコンピューターで、いつでもどこでも聴けるスタイルが定着しました。

そこでサービス開始当初からネットを活用したスタイルを提案してきた「即レコ24」も、さらに「音源ネット保存」の機能を強化することにしました。

 

 

「音源ネット保存」期間を5月1日より「31日間」に延長しました

即レコ24はスタジオで録音した音源をスマートフォンやコンピューターやネットに接続して再生するサービスです。これまでは録音後14日間音源を聴くことができましたが、お客様から「もっと長い間保存してほしい」「練習が月1回なので、せめて前回の音は聴きたい」というご要望などをたくさんいただきました。そこで5月1日(予定)から音源ネット保存の期間「31日間」に大幅に延長しました。一方で、無料メンバーの方にご提供してきたMP3ファイルダウンロード(20分)のサービス等を終了させていただきます。これは前述のとおり、回線の高速化や普及によってネット接続して再生する環境が十分整ったと考えているからです。もしダウンロードが必要な方は、申し訳ありませんが有料メンバーへの加入をご検討ください。

 

新サービスの概要は、以下をご覧ください。

 

 

 

メンバーズサービス「ワンショット(5日間)」「ワンクール(90日間)」メンバーを新設

これまで、有料のメンバーズサービスにご加入されたお客様は、原則としてお申し出がない場合は毎月自動更新(継続)される仕組みになっていました。いっぽうで、バンド活動の期間が決まっている方や、今回だけ使いたいというお客様から「加入しづらい」「退会を忘れそう」というご意見をいただいておりました。そこで新たに5日間だけ、90日間だけメンバーズサービスをご利用いただけるメンバーを新設しました。お支払いをはじめにいただければ、期間終了後に自動退会となります。

 

新サービス「2mixWAVファイル」サービス開始!

即レコ24で録音したファイルをダウンロードしたい場合、現在はMP3ファイルダウンロード(有料メンバー機能)になっています。しかし、もっと良い音質の2mixファイルを入手したいという声にお応えし、「WAV形式」のファイルをご注文いただけるようになりました。通常の「MP3形式」のファイルは音質を重視しながらも容量を小さくする「圧縮」という作業を加えたファイル形式です。一方「WAV形式」はその圧縮作業を行っていませんので、CDと同じ規格(44.1kHz/16bit)の高音質なファイルを入手できます。

 

また、有料メンバーの「プレミアムメンバー」に加入されている方は、1か月に2ファイルまで、無料で「2mixWAVファイル」サービスをご利用いただける特典がございます。

 

 

新サービス「サクッとプロMIX」でワンランク上の音源制作を

お客様から多数のご要望をいただいたミックスダウンのサービスを開始します。「サクッとプロMIX」サービスはお客様のご希望のミックスの雰囲気をカンタンに選択していただき、ステレオのWAVファイルでお届けします。細かいご注文をお受けすることはできませんが、自動ミックスのMP3ファイルと比較すればその違いは一目瞭然。ワンランク上の作品作りを目指したい方におススメのサービスです。

 

 

 

 

 

 

 

一覧へもどる

ページのトップへ